4月1日(木) 新年度が始まりました。新しいメンバーで頑張ります!
4月6日(火) 就任式、始業式を行いました。全員元気に登校!これから1年頑張りましょう!!
4月7日(水) ピカピカの1年生が入学してきました。明日から全員そろっての学校生活がスタートします。
4月18日(日) 日曜参観です。安全マップを作成します
親子登校でもお世話になります。
5月17日(月) 大雨警報発令のため、臨時休業です。
5月27日(木) 全国学力学習状況調査。6年生頑張りました!
6月21日(月) 砂防教室を開催します。
しっかり学習をしましょうね。
6月24日(木) 本日17時よりPTAプール掃除を予定しています。延期等の場合は,メールで連絡いたします。お忙しいとは思いますが,よろしくお願いいたします。
7月27日(火) 明日は個人懇談会、救急法講習会等予定しております。お忙しいところ申し訳ありませんが、ご参加宜しくお願い致します。
7月30日(木) 1学期が終わりました。楽しい夏休みを過ごしてくださいね。登校日は8月6日(金)です。検温や健康観察をして登校してください.
8月22日(日) 環境整備を行いました。保護者の皆様のおかげで、とてもきれいになりました。ありがとうございました。
8月31日(火) 2学期がスタートしました。
9月1日(水) 9月11日(土)予定の資源回収は延期いたします.
9月10日(金) 敬老の日に向けてはがきを作成中です。喜んでいただけると嬉しいです。
10月5日(火) 庄原花会議様にお世話になり,高学年が寄せ植え体験を行いました.
10月15日(金) 12日(火)が雨天だったため、本日午後稲刈りを行います。楽しい経験ができますように.
10月17日(日) 資源回収を行いました。地域の皆様にもたくさんご協力いただいきまして.ありがとうございました。
10月18日(月) 寺岡先生、松尾先生にご指導いただき,全校児童が生け花に挑戦しました。
10月19日(火) 11月2日(火)に行う体育参観日に向けて,練習を開始しました。高学年中心に意欲的に取り組んでいます。
10月22日(金) 午後,本校研究会を行います。重層的な読みとユニバーサルデザインの視点を取り入れた授業改善を行っています。
10月26日(火) 今日から中学生の職場体験です。まず初日は低学年と地域学習です。3日間ですが楽しい経験になりますように。
また,今日は低学年への紙芝居指導に山の子会さんが来られます。古典の日に全校への読み聞かせをする予定です。頑張ってください。
11月1日(月) 古典の日の読み聞かせを山の子会の皆さんにしていただきました。猫山の化け猫の話や、ぼたもちをたべた仏さまの話を興味深く聞きました。低学年の紙芝居も大成功でした。来てよかったという感想もいただくことができました。
11月1日(月) ベルクワチュールの皆さんの弦楽四重奏の演奏を聞かせていただきました。素敵な音色にみんなうっとりしていました。
11月2日(火) 延期していた体育参観日です。みんな練習を頑張ってきました。保護者の皆様応援よろしくお願いします。
11月5日(金) 社会見学に行きます。今年は比和の森林の学び舎と、比和自然科学館へ行きます。楽しい1日になりますように。
11月22日(月) 学習発表会を行いました。子供たちの学習したことを劇等で発表しました。短い時間で完成させた発表でしたが、雨にも負けずしっかりと声を出してやり切っていました。